*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
新年会まとめ〜。
気づけば、もう2月ですねー。

1月は新年会三昧でしたー。
回数が多すぎるので、
追々ご紹介していきますねー。

とりあえず、今日は2件ほど^^

荘園120120201

荘園220120201

これは、
サプライズでお誕生日ケーキを頂いた新年会。
(私は1月生まれです)

場所は、新宿三丁目の「荘園」さん。
中華です。

食べログページ → 荘園



毎年恒例の仲間内での新年会。
荘園さんにも何回かお邪魔してます^^

このお店は、かなりリーズナブル〜。
店員さんの対応も丁寧!!

頂いたケーキがこちら^^

荘園320120201

真っ白のチーズクリームに
赤いラズベリー入り。

赤い色が鮮やかで、
コントラスト大!!

ゴールドも高級感があって、いいですよねー。

で、こちらが高崎新年会の1コマ。
なんで写真がないのか不明・・・。
酔っぱらいだったかな?

高崎新年会20120201

お店は、「小料理ひな」

駅からちょっと歩きますが、
隠れ家的な日本風のお店。

ほっこりします^^

食べログページ → 小料理ひな



高崎新年会は、その後屋台村になだれ込み、
結構遅くまで盛り上がってましたー。
楽しかった〜。

屋台村は正式名称
「高崎田町屋台通り中山道恋文横丁」

ここ、面白いですよ!!
屋台がいっぱい集まってるんですー。

料理の種類もいろいろあって、
選びのが楽しい。
お店の外観にも特徴ありです。

高崎田町屋台通り



いろんな新年会に行くと、
新しいお店にもチャレンジできて、
面白いですよねー。

来年も楽しみ♪
興味あれば、ぜひ^^


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
忘年会^^
今年も終わりですねー^^
早かった^^

みなさんは忘年会しましたかー?
楽しめましたかー?

こういったイベントがあると、
また気持ち新たに
来年もがんばろーと思いますよねー。

ま、新年会で気合いを入れ直すのも、
当然、「あり」です(笑)。

前菜20121231

これは忘年会の1コマ。
前菜の盛り合わせ。

前菜って、やっぱ彩りが美しいですよねー。

赤系が入っていると
「これからご飯食べるぞ」って気になります。
(実際に生理的な反応も証明されてます)

お店は、渋谷にある「Trattoria SGROSSO TOKYO」さん。
本格イタリアンのお店。

仲間とわきあいあい、
盛り上がってきましたー。

パスタ20121231

定番とも言えるトマトのパスタ。
グリーンは必須。
粉チーズの白も効いてます。

ピザ20121231

チーズのピザ。
全体的にクリーム系の色〜。

彩りとしては単調ですが、
かなりおいしかった〜。

チキン20121231

お肉にグリーンの組合せ。
キノコ類、ハーブもあり。

全体を通して、真っ白なお皿。
デザイン的にも統一されてます。

こうすると、まとまり感が出ますよねー。
家でもすぐに出来そう^^

そしてー。
参加メンバーのひとりがバースデー^^

ケーキ20121231

ロウソクまで用意して頂きました^^

ブラウンのチョコレートケーキ、
白い生クリーム、
赤いイチゴの組合せ。

文字はチョコレートでデコレーション。
お皿の白と明るさの差が大きいので、
照明暗くしても、読みやすい^^

楽しかった〜。

来年の年末も、
「いい年だったー」で迎えたいですねー。

どんな年になるか、今から楽しみですね^^

Trattoria SGROSSO TOKYO




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
「ステーキなぐら」の会
先日参加した交流会は、
お笑い芸人さんのネプチューン名倉さん

お兄様のお店

「ステーキなぐら」さんにて〜。

料理もおいしく美しく、
ボリューム満点^^

前菜20121222

前菜はこんな感じ。
彩りが美しいですねー^^

赤系が入っていると、
食欲が出ます。

お肉20121222

お肉もボリューム満点〜。
グリーンを添えるのは定番の配色。
お肉との色みの差が大きいので、
赤と緑、それぞれに色みが映えます。

魚20121222

魚も出ましたー。
当然デザートもー。

デザート20121222

デザートの盛りつけもかわいらしい。
淡いピンク系のロールケーキに、
オレンジ、赤の組み合わせ。
アクセントのグリーンもある^^

あとですね。
当日は貸し切りパーティーということで、
お笑い芸人さんのショーもありましたー。

ハガ銀0121222

このお二方は、
「ハガ銀」さんというコンビ名のお笑い芸人さんです。

いやー。
すっごく面白かった!!
会場がものすごい盛り上がり〜。

しかも、礼儀正しく、フレンドリー。
後日、お礼の電話まで頂いちゃいました。
すばらしい^^

今年はいろんな交流会とかパーティーに行きましたが、
一番の盛り上がりでしたー。
ハガ銀さんパワーです^^

企画された方にもハガ銀さんにも
参加者の方々にも、
丁寧なご対応のお店の皆様にも感謝です♪

ということでー。
お気に入りのお店も好きな芸人さんも増えましたー(笑)。

興味ある方は、どーぞー^^

あ、「ステーキなぐら」さんは
予約取りにくいようですので、
行かれる際はご確認をー。

ステーキなぐら






※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
ぐぐっと群馬ツアー
先日おもしろいイベントに参加〜。
「ぐぐっと群馬ツアーin Tokyo」

群馬にゆかりのある場所に
みんなで行ってみようという企画^^

フェイスブック上で呼びかけがあり、
だーれもリアルな知り合いがいないけど、
とりあえず参加(笑)。
(最近多いなー、このパターン)

スノーラ20121209

これは、フローズンヨーグルト。
(いちごトッピング)

銀座三越の「スノーラ」さんのもの。
スノーラ



群馬県嬬恋村(つまごいむら)の牛乳から作られた
フローズンヨーグルトやドリンクが頂けます。

当日、結構あったかい日でしてねー。
撮影前にちょっと溶けてる感じ〜。

外観20121209

アンテナショップ「ぐんまちゃん家」の外観。

うーん、
ほんとに銀座にあるんだなー。

店内はグッツがびっしり^^

グッツ20121209

これ、かなり気に入ったパッケージ。
爪磨きと油取り紙です。

2商品の配色バランスがいいですよねー。

まず、背景が白と黒。
次に、セカンドカラーの赤紫。

4種類のカラーリングが、
かなり上手い感じにリンクしてます^^

イラストもユニーク〜。

ウマ(ぐんまちゃん)のヒヅメがピカピカになったり、
顔がピカピカになったり・・・。

ウマなのに・・・。
性別不明だし・・・。

グッツ220121209

グッツ320121209

グッツ420121209

あ、言い忘れましたが、
「ぐんまちゃん」は群馬県の、
いわゆる「ゆるきゃら」です。

種別は「ウマ」^^

ちゃんと「しっぽ」とか
「かたてがみ」とかもあるんですよー。

ラッキーなことに、
ショップ前には着ぐるみ「ぐんまちゃん」!!

この子が一番かわいいかなー。
(作りがていねいで、黄色もキレイ)

ぐんまちゃん20121209

実は、「ぐんまちゃん家」は初訪問ー。
銀座に行っても、全く意識していなかったのです〜。

行ってみて良かったです〜。
機会があったら、またお邪魔しようかと。

近くに行ったら、ぜひのぞいてみてくださいー^^
おいしいものも、いっぱいありますよ〜。

※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
BEER PUB BA
先日ビアパブに行ってきましたー。
あ、一応交流会ですよ^^

その会の名は、
「倒れるまでビールを飲もうの会」
(と勝手に命名)

主催者の趣旨を反映させると、この名になります(笑)。
ま、実際に倒れるまで飲むのは無理ですけどねー。

場所は池袋にある BEER PUB BA(ビーエー)

さん。

ビールの種類が多いです!!
ビール好きにはたまらないかもー。

BA.jpg

ビールに加え、
おつまみも充実。

BA220120921

これは、鴨肉のロースト。
お皿がハート^^
ちょっとかわいいー。

お店の雰囲気とはミスマッチなのが、
面白いところ。

真っ白いお皿に、桃色の鴨肉。
付け合わせのピクルス類も
いいアクセントになってますねー。

BA320120921

BA420120921

お酒ありの交流会もたまにはいいですねー。
(と言いながら、最近多い気がする・・・)

BA520120921

なぜか盛り上がって、
二次会のカラオケ屋さんでパフェをオーダー。
あ、一人で完食じゃないですよー。

交流会って、
いろんな人と知り合えるし、
普段行かないお店に行けるし、
面白いですねー。

ちょっと最近多いかなー。

では、またー。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード